Boyaki

愚痴とか独り言

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

井戸掘り2m完了!

砂と粘土層を突破して ついに2m突破! 鞘管もグイグイ入っていくので今日は調子いい! でも相変わらず泥まみれww 鞘管を追加して3Mに! ついでに井戸掘機も延長 こちらは4M。 あとダイソーにタイガーロープが売っていたので それで鞘管におもりのブロック…

井戸掘り開始

井戸掘り器で 早速ほりほり! 鞘管に水入れて シャカシャカして 内部の泥を排出作業! そして 鞘管を かけやでぶっ叩く! その繰り返しで掘っていきますが 地盤が硬いみたいなので 全く進まず。 なのでまずは 井戸掘り器の先を とんがらせて見ようかなと思い…

井戸掘り器作成

塩ビ管で井戸掘機作成! いろんな方のyoutube参考に 一時間程度で作成完了! 作り方は 動画検索すれば出てきますので割愛w 使った材料のみ写真にて 記載しておきます。 自分のためにw VP50 塩ビ管 1m 硬質塩化ビニールパイプ、肉厚管、VP50ミリ(長さ1m…

鞘管完成

超面倒だった鞘管の穴あけ加工終えて 早速スコップで掘った穴に挿入! そして穴を埋めて一日の作業完了! 鞘管の穴本当は均等にしたかったんですが 短気な自分には無理でしたww ここから管内部の土を除去して どんどん鞘管を継手つかって1メートル単位で…

鞘管作製

塩ビ管にて鞘管作り始めました! VP75の塩ビ管にひたすら5ミリの穴をドリルで 穴あけ。 正直全くつまらない作業。 約2時間で半分くらいか。 正直飽きる。。。 でもこれがないと地下水を集められないから渋々。。 腰痛持ちには辛い作業w やってて思ったこ…

井戸掘りその10

単管パイプで打ち込み井戸掘りしてましたが、 どうやら単管パイプだと細すぎるから 水集まらない気がしてきました。 水あるんだけどすぐ水出なくなる。 であるならば 単管パイプの横に VP75の塩ビ管を鞘管にして 今度は井戸掘り器じさくして 正攻法でもう一…

節電要請

国民にお願いするだけの簡単なお仕事。電力需要は異例の高水準、需給次第でさらなる節電要請も=萩生田経産相(ロイター)#Yahooニュースhttps://t.co/8YiaHBvnwb— 3代目TengaBro (@vitzsound) 2022年3月22日

井戸掘りその9

手押しポンプ 悩んだ末に安い方を購入しました。 【先着クーポン利用で9,890円 3月13日限定】 井戸ポンプ 井戸 手押しポンプ 井戸用手押しポンプ 手動 手動ポンプ 汲み上げ 水ポンプ 手押し ポンプ ピストン レトロ ガーデニング ガーデンポンプ 排水 取水 …

井戸掘りその8

なんだかんだで深さ6M 単管も歪んでたので この深さでガチャポン設置。 見た感じはいい感じに。 呼び水入れてガチャコンガチャコン。 井戸水出るが泥水のみ。 たくさんピストン運動させると 途中で水が抜けてしまう。 こればかりは井戸ポンプかうしかないな…

井戸掘りその7

前回違う店で買った単管の内経が微妙に狭くなっており 同じ店で購入して 打ち込んで約5M付近に到達。 そしてポンプつないで 試運転しようとしたら・・・ 1.5M付近から塩ビ管が全く入らず。 どうやら原因は ↓の記事で打ち込んだ違う単管とのつなぎ目で 変形し…