Boyaki

愚痴とか独り言

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

単管パイプ

4本目の単管パイプ打ち込んでいる時に 出口が狭い気がして フート弁入るか検証したら 微妙に入らない。。。 この1本のみ違うお店で買ったのが悪かったのか。 内径48.6で統一だと思ったのに。 ほんと数ミリで入らなくなるとは。 やっぱ同じ店で買うしかないか…

井戸掘りその6

井戸掘り現在4.5mにて 地下水確認。 試しに塩ビ管付けて見ました。 昔からあるガチャポンプのおもちゃみたいなのでも 微量ながら吸い上げできた! でもやはり浅いから夏場吸い上げ厳しいとみて 6mまで延長させます。 このポンプ便が劣化しててボロボロの為 …

井戸掘りその5

単管パイプ4本目 これが打ち込まれると 6Mに。 ハンマーでひたすら打ち込んでたら 上腕パンパンになってしまった。。 打てば打つほど 体が締まってきてる気もしなくないww フート弁も届いたので バルブソケット(VP20)に接続! 商品もかなり頑丈そう! 2…

井戸掘りその4

打ち込みも順調で 単管パイプ3本目を延長! 打ち込みの音うるさいかなって思い 時間おきながら10回叩いてます。 多分住宅街でも無ければ1日だけで 数本打ち込みできるかなー。 【単管パイプ】 1.5m 48.6×2.4足場パイプ 単管 パイプ 先メッキ 【1.5メートル】…

ワクチン接種後。

ワクチン接種して5日目。 普段の活動にも支障なく過ごしていますが。 普段よりも息苦しい気がする。 仕事中とか気にならないが 1人でぼけーっとしていると やはり気になる。 とりま様子見かなあ~。

井戸堀 その3

コロナワクチンの副反応で寝込んでましたが ようやく動けるようになり、井戸掘り再開しました。 www.komeri.com ↑コメリで買ってきました! 継ぎ手に単管をいれて6角の8ミリで締める仕組み 予想通り外側で固定なので 単管内部まで干渉しないので一安心。 唯…

ワクチン3回目

ワクチン3回目を今日摂取してきました。 今の所すべてファイザーのワクチンですね。 今の所、歴代ワクチンの中で一番ダメージ少ないけど 全くやる気が出ない。。。 3回目舐めてた……もうきついのインフルとかわらない。#ワクチン— 3代目TengaBro (@vitzsound…

はてなブログではてなブックマークが読み込みできなんだが。。

ブログにブックマーク貼りたいのですが 読み込み失敗になってしまい貼れない。 ブログ、ブックマーク単体では動く。 ブログに貼れないだけ。 どなたか 改善策あればお願いします。 一応ブックマークのページから ブログへの引用すれば 出来るが・・・ ブログ…

井戸掘り問題点解決!?

単管パイプの継ぎ手のボルトが邪魔して 単管パイプの鞘管代用計画が頓挫してましたが ようやくいい案が! これでだめならオーソドックな塩ビでやるしかないけど あの井戸掘り工具作れる自信がないんだよな~~。 それはさておき 単管パイプの継ぎ手は 多分こ…

井戸掘り その2

先日 単管パイプに穴を加工しましたが 50センチじゃ地下水確保出来ない気がして tengabro.hatenadiary.com 1メートルに延長しました! んで 先端にミサイルが落ちても大丈夫なように ビニール紐とビニールテープで固定! 本当はワイヤーロープがおしゃれでか…

お裾分け

View this post on Instagram A post shared by 3代目 Tenga Bro (@vitzsound)

戦争とかちょっと無理。

米バイデン大統領が派遣命令…米軍が東欧へ(日本テレビ系(NNN))#Yahooニュースhttps://t.co/PJMBkTnYAz— 3代目TengaBro (@vitzsound) 2022年2月2日 戦争にならなければいいが。。。— 3代目TengaBro (@vitzsound) 2022年2月2日

介護にハイテクロボ?

厚生労働省は、人手不足が深刻な介護施設の職員について、見守りセンサーや介護ロボットといったICT(情報通信技術)の活用などを条件に、配置基準を緩和する方向で検討に入る。2022年度に実証事業を実施し、最新機器の導入による業務の効率化や、基…

自宅待機に思うこと。

子供が第三者との接触して PCRの結果出るまで仕事行けず待機に。 会社や学校も万が一にも陽性だった場合を想定してるんだろうけど・・・ その方針には納得してるし、仕方ないのは承知していますが、 コロナがこうも蔓延してると またすぐに家族で軟禁状態に…

井戸掘り

裏庭に井戸欲しくて 井戸掘り準備中! 写真は一番最初に打ち込み予定の単管パイプ。 長さが1m50cm そのうちの50センチは ドリルで穴を開けて 地下水取り込めるようにしてみました。 ドリルはDCMオリジナルの安いやつ。 刃はダイソーの5ミリ。 先端にはミサイ…

自宅待機🏠

濃厚接触では無いけど念の為家族で仲良く隔離なう。これといってやることがないから日向ぼっこなう!— 3代目TengaBro (@vitzsound) 2022年2月1日