Boyaki

愚痴とか独り言

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホのフィンガーリング その2

この記事の続き tengabro.hatenadiary.com アマゾンで頼んだら 次の日にはポストに投函されてましたw 使用感は 微妙にストラップが長いので ホールド感がいまいち。。。 でも見た目もスマートになったし ちょっとコレで様子見ようかな。。 個人差があると思…

効果あるのか?EAA飲んでみた。

いつも愛用してるHMBのメーカーさんから EAAの試供品頂きましたm(_ _)m 水に混ぜて飲むらしく 普段飲んでるシリカに混ぜて 実飲! なにこれ?めっちゃ甘い( ´ u ` ) 1杯だけだと効果あるかは、何とも言えない。 がこういうのって気分が大事(๑•̀ㅂ•́)و✧ これ…

スマホのフィンガーリング

今使っているスマホ Xperia 10 III Lite スマホリングがあるから置いたときに出っ張るのので 置いての操作がいまいち。。 なので ストラップ型を試しに購入。 ホールド感とスマートな感じな商品だったらいいなあ~。 エレコム ストラップ リングストラップ …

セメント

ダイソーにセメントが売ってた! しかも100円w ちょっとどんなもんか買ってみましたが 全然たらないwww しかもよ~~く考えたら インスタントセメント25キロで 600円でホームセンターでかえるよね~~。 時間と金を無駄にしましたwww ちなみに写真は …

"手作りジェットコースターが面白いwww"

手作りジェットコースターが面白いwww - YouTube これ作れる親になりたいw

井戸周り

このところ腱鞘炎がひどいってのと 天気がいまいちだったので作業を休んで 農作物の水やりばっかやっていましたww やっぱ手押しポンプ面白く 暇さえあれば水を意味もないのに組み上げておりますwww ただ排水対策してないので 地面がぬかるんでしまう為 …

井戸ポンプちょっと修正

ポンプただのけってるだけなので 地震来たら危ないので気休め程度だが ちょっと細工しました。 参考にしたのは こちらの動画! 現状がこれ 見よう見真似で 2*4材購入して 適当にカットしてやってみたんですが・・・ 手が腱鞘炎でうまくのこぎりできず。 うま…

井戸完成✨

ポンプに繋ぐ配管も Vp20で作成し 下部にフート弁も設置。 このポンプ 昇進式ポンプってジャンルらしくて 一応ホースも繋げられることが出来て ホースモードとガチャポンプの切り替えをレバーで できるらしいけど 切り替えても安物なので同時に出ます。。。 …

井戸掘り4m目

もったいないからせっかく買った塩ビ管1M延長することに オーガで穴掘り 井戸掘器で泥を掻き出す ものの30分で4M到達! すでに地下水ゲットしてるが 延長しても水質に変化見られず。 ちょっと水量が増えたか程度の違い。 もともと飲料水にするつもりもない…

井戸掘り3m目

改造したオーガで 硬い地盤を掘ると みるみる掘れてしまい 中にある土を井戸掘機で回収の繰り返し! 井戸掘機で回収するたびに 鞘管がみるみる下がっていき 30分ほどでほぼ1メートル沈みました! こんなに楽ならば 最初っからこれでやればよかったよw オー…

井戸掘り2m目

なんとなくだが 今回は地盤がやわらいかいようで すんなり2Mに突入! 2.5M~砂と粘土が混ざった層に 粘土のお陰で井戸掘機に詰まって その都度掃除がめんどう。 先日作った新作井戸掘りオーガの出番が来た気がする。

井戸掘りオーガ改造

やり直しになった井戸掘り 自作の井戸掘り器で 地盤が硬いと全く進まなかったので その対策にて こんな商品を購入! 【浅香工業 金象】浅香工業 71262 Wらせん穴掘SD-60 メーカー直送 代引不可 沖縄離島不可 価格:2,838円(2022/4/8 20:53時点)感想(0件) この…

なんてこったい。。

なんてこったい/(^p^)\ 2.5m付近にて 硬いものに当たって全く進まず。 どうやら大きな石の様で その付近にてまた穴掘って またやり直し(*'-'*)ノ" 鞘管も抜いたのはいいけど 3Mだから高くて作業がきつい。 半分にカットして継手作戦にしようか迷ったが 継手代…

2.5メートルにて

硬い地盤なのか粘土なのかわからないが 突っついたら 弁が外れて 吸い子でも水すら拾えなくなってしまいました。 とにかく硬い地層。 ググったらオーガという機材があることに気づく。 浅香工業 金象 Wらせん穴掘SD-60 71262 価格:3,314円(2022/4/1 21:21時…