Boyaki

愚痴とか独り言

井戸ポンプちょっと修正

 ポンプただのけってるだけなので

地震来たら危ないので気休め程度だが

ちょっと細工しました。

参考にしたのは

 

こちらの動画!

 

 

現状がこれ

f:id:vitzsound:20220413120338j:plain

 

 

見よう見真似で

2*4材購入して

適当にカットしてやってみたんですが・・・

手が腱鞘炎でうまくのこぎりできず。

うまくカットできず・・・

 

f:id:vitzsound:20220413213005j:plain

 

のこぎりガイドは100均のやつ。

しっかり固定できて腱鞘炎が治ってれば

もう少しマシだったはずだが

まあ形になったのでこのまま強行突破!

 

枠を付けて ポンプとボルトで固定!

そして

胡散臭い激安ポンプだからか

ボルトの穴何故か一箇所空いておらず。

ドリルで穴あけようとしましたが

自分のドリルだとパワー不足で無理でした。

 

f:id:vitzsound:20220413213019j:plain

 

f:id:vitzsound:20220413213026j:plain

一応完成!

ついでに昇進ポンプなのでホースつけて

そのホースの先にはスプリンクラー設置計画中!

 

f:id:vitzsound:20220413212942j:plain

 

それはさておき

楽しくてポンプ漕ぎまくってたら

水が透明にw

パッと見飲めそうな雰囲気醸し出してるww

 

f:id:vitzsound:20220413212956j:plain

 

今後の課題

 

井戸水で地面がぬかるんでる

 

漕いでると勝手にスプリンクラー連動して

畑の水やり完了とかできたらという願望

 

池の水も地下水で行けるか水質検査!

 

やること多いけどまずは

腱鞘炎治したいw