Boyaki

愚痴とか独り言

ニューエメラルドの興味深い特性

最近

職場の知り合いがキウイを育てて羨ましくなってしまい

自分も裏庭にスペースがあるのでやってみようと思い

調べていたら

 

キウイはオスとメスが必要で

植えるには3Mほど間隔を開けるとのこと・・・・・

 

中途半端なところにりんごを植えてしまったので

キウイを植えるとなると・・

 

キウイ  りんご  キウイ

って配置になってしまい

これでは

映画館でカップルに挟まれて座る人状態になるので

りんごが不憫すぎるw

 

でも調べてたら

ニューエメラルドは、1本で結実するらしい!!

これならばと思い

楽天で見たら値段高いw

オスメス同時に買ったら同じくらいだったけどね。

 

でも庭がにぎやかにしたいので

ポチります!

今後気が向いたら観察日記を

UPしようか検討中w

 

キウイ 苗 ニューエメラルド 15cmポット 1本で実のなる キーウィ フルーツ 果樹 接木 苗木

価格:3980円
(2024/3/2 19:02時点)
感想(0件)