Boyaki

愚痴とか独り言

介護にハイテクロボ?

 厚生労働省は、人手不足が深刻な介護施設の職員について、見守りセンサーや介護ロボットといったICT(情報通信技術)の活用などを条件に、配置基準を緩和する方向で検討に入る。2022年度に実証事業を実施し、最新機器の導入による業務の効率化や、基準見直しに伴う職員の負担増などを検証する。政府の規制改革推進会議の作業部会で、来週にも方針を説明する。

 

 えっとスタッフも高齢化してるのに、ハイテク機器誰が操作できるの?

 

センサーが鳴って誰が駆けつけるの?

 

結局のところ人じゃない?

 

賃金上げてくれって思うが

 

それよりも

一度役人やら政治家に1ヶ月介護させようw

 

多分それが一番シンプルでわかりやすいと思う。