Boyaki

愚痴とか独り言

トマトの屋根

となりの畑でトマトに屋根を付けていたので

聞いてみたら雨で実が割れたりするらしいので

対策しようと思いホームセンター行ったんですが・・・

この屋根セットで売ってるんですが

4千円とか

高くないか?ww

 

ちなみに

ネットも高いw

トマトの屋根 NT-18

価格:6,028円
(2022/6/14 21:31時点)
感想(4件)

まあこれ買えば簡単にちゃんとしたものができるんだろうけどね。

トマトの種も100均の自分畑だとコスパ悪すぎる。。

 

んでダイソーに支柱とかあるからなんとか行けるんじゃないか?

って行ってみたら

それっぽいのがあったので購入。

 

買ってみて気付いたんだが

トンネル支柱と支柱隣同士並んでたのに

サイズ違うから合体出来ずww

お店の悪意を感じたが

面倒なので無理やりテープで固定して延長しました。


f:id:vitzsound:20220614210321j:image

 

ビニールは流石になかったので

テーブルクロスを買って代用。


f:id:vitzsound:20220614210329j:image

 

ぱっと見違和感なかったw

 

ちなみに材料費の内訳は

トンネル支柱×3

支柱×3

テーブルクロス2枚

合計800円でした。

 

多分台風クラスが来なければ耐えれそう。