Boyaki

愚痴とか独り言

驚きの小ささ!手軽に使えるドラレコの魅力とは?

先日の記事で気になっていたドラレコの話。

↓ これ

tengabro.hatenadiary.com

 

速攻でポチったら次の日には来たので

早速レビュー!

とりあえず開封しました。

まずは箱

写真だとわかりにくいけど

結構凹んでてボコボコだった。ww

まあ箱なんか正直、

中身さえちゃんとしてればいいんです!

 

私は外見よりも中身を重視する!

 

って一度言ってみたかっただけでしたw


f:id:vitzsound:20231223171311j:image

 

さすがに中身は無事でしたよ!

思ったのは本体が小さくてびっくり!


f:id:vitzsound:20231223171318j:image

 

比較するにも手元に何もなかったけど

多分缶コーヒーの小さいサイズと同等くらいではないだろうか?


f:id:vitzsound:20231223171326j:image

 

フロントガラスに貼るシール

一応予備もついて全部で2枚ありました!


f:id:vitzsound:20231223171331j:image

あと内張り剥がしなのかヘラなのか

わからないけど

自分は内装外したり

コードを隠すのに使ってました!

小さくて便利!


f:id:vitzsound:20231223171334j:image

USBはタイプCにて給電!


f:id:vitzsound:20231223171338j:image

シガーソケットには

2個口ついてます!


f:id:vitzsound:20231223171342j:image
f:id:vitzsound:20231223171402j:image

 

取り付け方は

You Tubeで上がっているので載せませんが

ざっくり言うと

フロントガラスに透明のシール貼る

その際の位置は

私の場合、バックミラーの横でなおかつカメラがバックミラーの

下に来るように設置しました。

そしてコードは天井から助手席のAピラーに収納して

シーガー接続しました!

取り付け時間は

10分くらいだったかと。


f:id:vitzsound:20231223171409j:image

んで設定とかは説明書がアバウトすぎるので

今試行錯誤中ですが

専用のアプリをスマホに落として設定するようです!

 

そして走行風景です。

ちゃんと撮れてます!

画質はいい!


www.youtube.com

でも

ここから注意!

360度撮影とのことですが

常に360度ではなく

カメラがほぼ360度動くということ!

なので走行中は一定方向しか撮影出来ない。

ただアプリに音声指示するとカメラの向きがその都度変わるので

運転中もあおり運転されたら

指示すれば後ろを録画してくれます!

 

そこは注意が必要!

さらに駐車場監視機能は別売りのケーブルないと無理です。

今の時点で満足度は

60%かな。運転アシスト機能の設定をまだしてないので

その機能次第で90%になるかな~

 

その辺のドラレコよりは

値段も安いのでおすすめは出来ますけどね!

 

【開店スーパーセール】【全商品20%off価格】【2023年限定】70mai Dash Cam Omni 前後左右360度撮影対応ドライブレコーダー eMMCストレージ SDカード不要 車用ドラレコ 小型 200万画素 HDR 安全運転支

価格:29237円
(2023/12/23 17:49時点)
感想(0件)