Boyaki

愚痴とか独り言

ATOTOディスプレイナビの問題点と魅力的な機能

最近紹介している

ATOTOのディスプレイナビ。

使ってていまいちだなって思う点と

その対策を発見しましたので

ご報告します!

 

まず微妙って思ったこと。

 

高速起動が売りだったが

実は常時電気を使っているらしく

バッテリが上がるリスクがあるとのこと。

これは設定で回避することができるらしい。

 

あと売りのはずのアンドロイドオートの仕様

説明書見るとスマホと付属のUSBをつなぐことで

アンドロイドオートに移行するって流れになってるかと思いますが

確かにその流れで間違いない!!そしてついでに充電されるとのこと。

 

だがしかし

充電されるけど

1%も増えず基本現状維持ってクソ仕様w

自分のスマホに至っては

むしろ充電減ってました(笑)

 

しかも接続しても稀に

アンドロイドオートに移行せずっていう謎現象までw

 

これでは自分のライフスタイルに合わないので

不便すぎるので困ってたんですが

 

ネットで改善策探してたら

見っけましたよこんな記事

support.google.com

小難しいことは端折りますが

なんでもWi-Fiで行けるらしい!

条件は

 

自分のスマホ

アンドロイド13!

これは行けるんじゃないのか?

ってことでトライ!

 

ATOTOとスマホをペアリングするとできるとのことで

やってみると1回だけ繋がったけど

エンジン切ったらできなくなってた・・・

なんかうまく設定ができていない様子。

説明書に何も書いてないから

試行錯誤してたら

アンドロイドの開発者モードがなんたらって記事を見つけ

やってみることに

1.設定を押す

f:id:vitzsound:20240117090618j:image

2.システムを連打!


f:id:vitzsound:20240117090621j:image

暗証番号を入れると

開発者モードになります。

暗証番号ですが

あるあるの0000とかじゃなく

ちゃんとメーカーさんで設定されていたので

メーカーさんに連絡してみたら

親切に教えてくれました!


f:id:vitzsound:20240117090625j:image

入ったところにワイヤレスなんたらって項目があるので

そこをONにすると

このディスプレイオーディオからWi-Fiが飛びます。

それをスマホで拾うとつながるようです。

これでエンジンかけたらすぐにSpotifyが流れるようになりました!

 

ついでにバッテリーのスリープモードもOFFに。

これをすることによって高速起動がなくなり、

起動までに数分かかるけど

バッテリー上がるよりはましかなと。

この設定をすることによって

付属のUSBで充電しなくていいので

別でシガーから高速充電が可能に!

これでかなり満足の行く使用になりました!

アンドロイドオートの仕様上

圏外エリアになるとマップ使えなくなるけど

まずそんなところ行かないしw

まったく問題なしw

 

てっことで

この商品おすすめですよ!

 

アップグレード版!楽天1位!【ATOTO公式 最新型 カーナビ 10インチ S8G1104PR】atoto s8 カーナビ 後付け androidナビ カーオーディオ Bluetooth ナビ ブルートゥース ナビゲーション カープレイ カーオーディオ carplayナビ カーステレオ タッチスクリーン カーナビ 2din

価格:59796円
(2024/1/17 09:55時点)
感想(41件)